買い物だんだん

買い物あれこれ段の談

AllRounder 黄色いスニーカー

画像 AllRounder Mephisto 黄色うスニーカー

まさか黄色い靴を買うとは思っていませんでした。縁があったみたいで、履いてみたら素敵だったので買うことにしました。

靴売り場

靴が好きです。靴売り場を眺めているだけで楽しくなります。

くすんだピンク色の靴に心惹かれました。

試し履きしてみると、履きやすいし歩きやすいです。

色違いでくすんだオレンジ色がありました。

そちらはどんな服にも合いそうです。

好みはピンク色だけど、使い勝手がいいのはオレンジ色。

迷ったので、いったん売り場を離れて頭を冷やすことにしました。

再訪

ピンク色の靴

やっぱり好みのものを買おう、ピンク色の靴を買おうと決めて、また靴売り場へ行きました。

くすんだピンク色を履いてみると、やはり気に入りました。

あとはサイズを決めなくちゃと思いました。売り場に出ていたものはサイズ4で、少し大きいですが、厚い靴下を履くこともあるだろうし、大きめのほうが痛くなったりしない気がします。

黄色の靴

ピンク色の購入を決めたのですが、売り場のスタッフが急にいなくなっていました。

来た時は、お客さんやスタッフが何人かいて賑わっていたのですが、いざ買おうとすると周りの人々が忽然と姿を消していました。

一人のお客さんと、その人に対応しているスタッフ一人だけが売り場にいました。

スタッフはそのお客さんに長時間かかりきりです。

しばらく売り場で一人ぼっちだったので、ほかの靴を試し履きしてみました。

その中に、黄色いスニーカーがありました。

自分からは買おうとしない、目に入らない靴です。

ところが履いてみると、しっくりきました。

思ったほど派手でなくスカートにも合いそうです。

履いたところをピンク色と比べてみると、黄色のほうが断然いい感じです。

黄色のほうがサイズが小さいので、スッキリ見えるというのもあると思います。

買うつもりなく履いてみただけなのに、とても心動かされました。

ただ黄色という色に抵抗はありました。

色とサイズ

やっとスタッフがフリーになって私のところへ来てくれました。

私は試し履きしていた黄色の靴のことを聞いてみました。

「これ、ほかの色はありますか」

「この黄色だけです。これが最後の1点、サイズもこれだけなんです」

「サイズはちょうどピッタリなんだけど、冬とか厚い靴下履いたら、きつくなりますよね」

「冬は履きません。夏にサンダルのように気軽に履いてください」

スニーカーかと思っていたら、そうか、これはサンダルだったのか。

たしかにメッシュになっていて通気性があるし、踵がバックルになっているのでスキマもあります。

とにかく色もサイズもこれしかないのだから、これ以上悩みようがありません。

購入

少し冒険ですが、黄色い靴を購入することにしました。

スタッフが会計処理に行ってる間に、ほかのスタッフが来ました。

何故いま?

遅いよ、ずっと待たされてたんだから。

でも、そのおかげで黄色い靴を見つけることができました。

「このメーカーは今だけ取り扱ったんです。今季売り切ったら、もうやらないんです」

それを聞いて、ますます買ってよかったと思いました。

偶然私のところへきてくれた靴、縁のある靴、大事にしようと思いました。

画像 マンガ 黄色いスニーカー

購入後

帰宅して

手にとって眺めていたら、なんて素敵な靴だ、とじわじわ感動してきました。

デザインが凝っているし、色もオリジナル、少しからし色っぽいところがいい。

どんどん愛着が湧いてきました。

お出掛け

黄色い靴を履いて外出したら、また感動しました。

歩きやすい、柔らかい革でどこも痛くない。

派手かもしれないけど気にならない。

このからし色を履いて街を歩くと、とても心が躍ります。

 

自慢の靴、愛着のある靴。

出会えてよかった。

これからたくさん一緒に歩いていこうね。