買い物だんだん

買い物あれこれ段の談

AllRounder 黄色いスニーカー

まさか黄色い靴を買うとは思っていませんでした。縁があったみたいで、履いてみたら素敵だったので買うことにしました。 靴売り場 再訪 ピンク色の靴 黄色の靴 色とサイズ 購入 購入後 帰宅して お出掛け 靴売り場 靴が好きです。靴売り場を眺めているだけで…

ABISTE 白いシルクのプルオーバー

白い服を探していたところホテルオークラのショップで気に入ったものを見つけました。 クリアランス ホテルオークラ ランチ 食後の歓談 ショッピングアーケード エピソード クリアランス デパートのクリアランスが始まったのでいそいそと出掛けました。 いま…

赤い財布

久しぶりにデパートへ行きましたところ、財布がいくつかセールになっていました。そのお店の前を通る度にいつも、素敵だなあと財布を眺めていたので、今日こそ買おうと決意しました。 財布の形状 候補 エピソード ランチ 決断 購入 財布の形状 そのお店の財…

ケンランドのリネンコットン七分袖 KENLAND

リネンの七分袖を買いました。ヨーロッパのリネンを使ったニットとのことです。100%リネンかと思っていたら、リネン80%、綿20%でした。リネンの柔らかさとコットンの強さを兼ね備えているらしいです。家で洗濯できます。 ほしい服 買ったもの:リネン7分…

ワコムのペンタブレット Wacom Intuos

Wacom Intuos Small ワイヤレス ワコムのペンタブレットを買いました。それまで、ボールペンで描いた絵をスマホで撮ってブログへ載せていたのですが、手間がかかります。デジタルでどうやるのだろうと漠然と思っていたところ、ペンタブというのがあると知り…

二天一流総本舗の財布

繁華街から離れた小さなお店。入り口のガラス窓から中を覗いてみると革製品がたくさん並んでいました。ちょうどお財布を探しているところだったので、ガラスの引き戸を開けて中に入りました。私の求めている財布、あるだろうか。 革の作品いろいろ 財布が壊…

ann,吉のエンブロイダリー コート

おしゃれなコートを見つけました。コートのタイトルは「花と少女のエンブロイダリー コート」。エンブロイダリーってなんだ?調べてみると刺繍のことらしいです。しばらく前のトレンドとのこと。全然知りませんでしたが、着やすそうなコートで気に入りました…

センソユニコの黒いセーター

圏外からやってきました。眼中になかった。センソユニコの黒いセーター。店員さんに勧められたのです。着てみると良かったので買いました。どこが良いかと言うと、少し厚手でしっかりしている。それでいて編んであるので風通しがいい。見た目より涼しいです…

センソユニコ芽風の麻のパンツ

服売り場を見ていたらついつい手にとってしまった。センソユニコ芽風の麻のパンツ。墨を刷いたようなグレー。麻のキャンバスに描かれた水墨画のよう。真夏日だったせいか涼やかな風合いに惚れてしまいました。丈が短く見えるのは幅がワイドになっているから…

メフィストの白い靴

メフィストのバレエシューズ。白い靴のつもりで買いましたが、写真ではあまり白くないですね。レインボーに輝くので密かに虹色シューズと呼んでいます。 買ったもの:White Shoes MEPHISTO Air-Jet 白い靴 メフィスト MEPHISTO AIR-JET 1. My Favorite shoes…

慈雨のプルオーバー

ミルクみたいな白色のプルオーバー。ゆったりとした着心地、それでいてキチンとした印象になります。 買ったもの:プルオーバー プルオーバー センソユニコ 慈雨 捨てたもの 白い半袖ブラウス 理由:レース付きのかわいいデザインで似合わない

GEOXのスニーカー

グレーとパステルグリーンのスニーカー。売れ筋商品とのことですが、こんな洒落た色合い、初めて見ました。 買ったもの:スニーカー スニーカー ジェオックス GEOX 捨てたもの 白いスニーカー アルコジョイ arcojoy 理由:くたびれた感じになった

センソユニコのレインコート

大満足のレインコート。掘り出し物です。すっぽり覆われて濡れない安心感。カサカサしません。フードを被っても被らなくても動きやすくて快適です。 買ったもの:レインコート レインコート センソユニコ FiORi 捨てたもの 100均のレインコート 理由 : 買っ…

ブランヴェールのスカート

絶妙な色。ブロンズ色のスカート。ロングでボリュームあるけれどフレアの生地が柔らかく揺れます。優雅な気分になりました。 買ったもの:スカート スカート ブランヴェール blancvert 捨てたもの グレーのワイドパンツ 理由:丈が中途半端だった

メフィストの赤い靴

この美しき赤い靴を見よ。ワインレッドの光沢が上品です。秋冬に似合うけれど夏にも履きました。柔らかい素材で長時間履いても痛くなりません。 買ったもの:Red Shoes MEPHISTO Mobils 靴 メフィスト MEPHISTO mobils 1. Shopping 2. I don't choose. 3.Som…

プライバシーポリシー

管理人のromiiです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライバシーポリシー…

お問い合わせ

読み込んでいます…