買い物だんだん

買い物あれこれ段の談

ケンランドのリネンコットン七分袖 KENLAND

画像 ケンランドのリネンコットン七分袖

リネンの七分袖を買いました。ヨーロッパのリネンを使ったニットとのことです。100%リネンかと思っていたら、リネン80%、綿20%でした。リネンの柔らかさとコットンの強さを兼ね備えているらしいです。家で洗濯できます。

ほしい服

襟ぐりの狭い服を探していました。襟元の開いている服の下に着られるような、すっきりとしてダブつかないもの。デパートのクリアランスセールに行った時、希望のものを見つけました。

買ったもの:リネン7分丈アンダーウエア

色:オフホワイト

ほかの服と合わせやすそうなオフホワイトを選びました。きれいな白系色です。

サイズ:1番

1番、2番、3番となっていますが、小、中、大、の順番です。
試着してみると2番がちょうどいいように思えました。1番だと、袖の長さが短い気がします。しかしお店の人の話によると、何回も洗濯するうちに伸びてくるとのことで、1番を勧められました。普段はMかLを買うので、自分の判断だと2番を買っていたと思います。アドバイスをもらってよかったです。

気に入ったところ

襟元が開きすぎない

襟ぐりは首の下までです。鎖骨が出ないちょうどいい首まわりです。求めていたデザインが見つかって嬉しいです。

軽い 柔らかい

とても軽くて柔らかいです。身体にフィットしますが締め付けられる感じはありません。動きやすくてストレスフリーです。

色が豊富

色の種類が豊富です。明るい色も渋い色もありました。オフホワイトを選びましたが、グレーや黒も重宝しそうです。

買い物エピソード

画像 マンガケンランドのリネン1枚目

画像 マンガケンランドのリネン2枚目

アンダーウエアとなっていますが、外に出して着ても大丈夫とのことです。